恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動する

夢や希望を叶えたくても行動しないので、いつまでたっても前進できない人がいます。

行動しなければ、夢や希望を叶えることはできませんので、恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動するようへ、転換していきたいものです。

行動したく理由を聞くと、いろんな理由が出てくるのですが、冷静に考えてみると、「恐怖」か「面倒くさい」だけなのです。

今まで経験したことのない、新たな分野に挑戦すると、恐怖を感じるものですね。

できれば本能は楽をしたいので、行動しないほうを選びたいと思うものです。

無意識に、面倒なことから逃れて「恐怖」や「面倒くさい」を選ぼうとするのです。

しかし、どんな立派な言い訳を考えても、やらない方がいい理由は「恐怖」か「面倒くさい」だけなのです。

行動しないための言い訳を作ってみても、根底の理由は恐怖や面倒くさいであるのですから、本人が、それに気付き、恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動するようへ、転換していきたいものです。

本音を無意識に隠そうとしても、立派な言い訳をして自分を守ろうとしても、それでは前に進めませんので本当のことを認めるべきなのです。

しかし、中には本当に、本音が見えないでいる人もいて、自分は違うと思っている人もいます。

そうであるのなら、心のどこかに認めると自分は臆病者になるのを怖がっている心はありませんか。

面倒くさいということを認めると、自己重要感が下がったり、自分は怠け者にみられてしまうという恐怖心はありませんか。

どんなに立派な言い訳をしても、根底の理由は恐怖や面倒くさいであるのですから、本音を無意識に隠そうとしている自分に気がつくべきなのです。

夢や希望を叶えるために、恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動することができれば、どんどん前に進んでいくことができるのです。

最近では時代の流れがはやくなって、変化のスピードは、これからどんどん進むのです。

迅速な行動をしていかなければ時代の流れに乗り遅れてしまいますので、いちはやく、行動する習慣を身につける必要があるのです。

本音を無意識に隠そうとしている行為はあなたを守るものではないことにいちはやく気付き、恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動する習慣を身につける必要があるのです。

今の成功者であっても、恐怖と面倒くさいという感情はあるのです。

行動をしなくても何とかなるのであれば、無理にしない方法を選択することも可能ですが、今からの世の中で、生きていくには行動が必要なのです。

ですからまずは、恐怖や面倒くさいの行動しない理由がある、それが本音であることを認識するのです。

成功者であればあるほど、やたらと言い訳をする人の様子を眺めていると、恐怖や面倒くさいの本音を見抜いてしまうのです。

どんなに立派な言い訳をしても、あなたの本心も、周りもそのうち気付きますので、行動するしかないのです。

時代に取り残されないようにするには、即行動する人であるということが、必須条件なのです。

行動を迅速にしていき、時代の波長と合わせることができますので、スピードが求められているのです。

残念なことに、この時代のスピードがはやくなってきていることを認識し、行動をしなければいけないと、日々努力を積み重ねている人は少ないですね。

それに気付いて他の人に呼びかけをしたりもしていますが、行動しなければ、何も起きないということを認識している人は少ないのです。

祈りは大切ですが、祈ってばかり、知識を学んでばかりでは、先へと進めないのです。

行動をしなければ、何も起きませんので、恐怖や面倒くさいの行動しない理由を取り除き、即行動するように、転換していきましょう。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック