自分の価値観を明確にし、一貫性がある行動で、信用を取り戻す

人は自分の価値観の通りに行動するので、常に一貫性がある行動をとっている人であれば、理解されやすいのです。

しかし、価値観が曖昧で、言動が違っていたり、コロコロ行動が変わる人は、信用されにくいのです。

ですから自分の価値観を明確にし、一貫性がある行動で、信用を取り戻す必要がありますね。

一貫性がある行動を続けていくには自分で自分の価値観を理解していることが必須です。


一貫性がある行動ができない人は、自分の価値観を理解していないので、コロコロ行動が変わってしまうのです。

価値観を明確にすることの効能はいろいろあって、一番良いのは判断力がはやくなるということではないでしょうか。

明確になっていれば、瞬時にこれはやる、これはやらないという判断ができますね。

良くも悪くもハッキリしているので、その考え方に共感してくれる人と、してくれない人が出てきますが、理解しやすいという方向では信用されます。

価値観を明確にすることで、自分には必要感がない、プライベートな人間関係の誘いであったり、仕事の残業であったりするものは、時間を奪われないような工夫もすることができるようになってきます。

夢や目標を達成しようと価値観を明確にすることで、人間関係や仕事に時間を奪われてしまうと達成の障害になると明確にわかるので、断るのです。

人間の人生は、どれを選ぶのかの選択の連続ですから、良いか悪いかではなく、選び方に一貫性を持たせて夢や希望を叶えられる環境作りをしたいものです。

そのためにも、自分の価値観を明確にし、一貫性がある行動で、信用を取り戻すことができるように、していくべきです。

価値観は人それぞれで違うので、何を選ぶのかは、あなたの自由で良いのです。

何が正解であって、何が不正解ということではないので、選ぶのはあなたですし、他人の決めた選択にも干渉するべきではなにのです。

生きている時間は限られていますし、人ができることも、今いる空間の中でしか行動ができないので、何に時間を使うかは、非常に大切な部分になっているのです。

いつも選択するのは夢や希望を叶えるための、同じ選択をすることは大切なことであるのです。

他の人が見ても、価値観がハッキリしている行動を続けていると、どんどん周りが信用してくれるようになってくるものです。

そうなるためにもあなたは自分の価値観を、いちはやく理解しなくてはなりません。

もしも、今はわからないというのであれば、何を目標にしているのかを考えてみるのも良いですね。

目標が明確にすることで、値観がブレるのを防いでくれますので、自分は何のために歩んでいるのか、なぜこんな行動をしたのかを確認する習慣をつけるのも良いことです。

目標を明確にして、行動に一貫性が出てくることによって、一部の人から嫌われることもありますがひるんではいけません。

意図してない批判をされることもありますが、それでも一貫性がある行動をすることで、信用してくれる人も増えてくるのです。

もしも価値観が曖昧で、毎回人や環境に影響された、優柔不断な人をあなたは信用しますか。

何か大切なことを、頼んだりしたいと思いますか。

大事なことであればあるほど、価値観を明確にして一貫性がある行動をしている人のほうが、安心して頼めますね。

一貫性のある言動をすることで、敵も出てきますが、長い目でみれば信用されるので、自分の価値観を明確にし、一貫性がある行動で、信用を取り戻すほうを選びたいですね。

他の人の主観は全く当てにならないので、批判されたり、信用されたり、いろいろな意見があなたのもとへ、やってくるものです。

いろんな考えが飛び交う、全ての人たちに合わせていると、あなたの本心である心を正直に表現することはできないので、他人や環境に影響されないあなたであるべきです。

最近では時代のスピードがはやくなり、情報も溢れていることから、価値観が多様化されている時代ともいえます。

そんな時代であるからこそ、あなたは一貫性がある行動を選ぶ必要があるのです。

瞬時にこれはやる、これはやらないという判断ができるあなたになっていきましょう。

明確に分けることができれば、より行動に一貫性ができますので、自然に信用にもつながっていくのです。

あなたの考えを明確にして、あなたの価値観の通りに歩む人生は、生きた人生です。

時には批判や嫌われることもありますが、それ以上の共感する人も現れますので、自分の価値観を明確にし、一貫性がある行動で、信用を取り戻す生き方をしていきましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック