意図的に学んだり、行動することで成長でき、成長すると、価値観の優先順位が変わるので、充実した歩みができる


意図的に学んだり、行動することで成長できるので、いつまでも学び続け、そこからの行動をしていきたいものです。

行動することによって、どんどん成長できますので、自然に価値観の優先順位が変わり、充実した歩みができるようになるのです。

人の価値観は成長にともなって変わっていくものなので、歳をとることによっても、価値観の優先順位が変わっていくものなのです。

年齢が若ければ、このようなことは、顕著に現れてくるもので、10歳の時の価値観と20歳の時の価値観が、同一人物なのに、随分変化することも、珍しいことではなにのです。

年齢によっての価値観が、変わってくるのが正常なので、年齢を重ねても、あまり価値観が変わらなければ、成長していない可能性があるのです。

このことから、意図的に学んだり、行動することで成長させていき、価値観の優先順位を理想的に変化させ、充実した歩みをするべきだということがわかります。

中には同じようなことの繰り返しばかりしていて、新たなものを、受け容れたり、行動したりしない人がいます。

人の成長というのは意図的な努力をしなければ、成長できませんので、努力しないで、いつまでも同じことをやっていては、成長できないのです。

同じようなことの繰り返しで、安定感を保っているという考え方の方がいますが、現状維持は、確実に衰退していくので、注意が必要です。

今あなたがどんな環境だったとしても、意図的に学んだり、行動することで成長できますので、学んだり、行動するようにしていきましょう。

人が無意識にしている行動というものは、その人の価値観の優先順位の通りに行動するのです。

そして、その価値観の優先順位が高いことが現実化していくようになっているのです。

このことから、思考は現実化すると言われていますが、価値観が現実化するともいえるのです。

よりはやく極めるためには一つのことに、一点集中するのが賢明です。

あなたの時間やエネルギーを、極めたいものに一点集中することによって、達成までの時間が短くできるのです。

極めていくと、同じことをすることを、飽きるようになるので、そこで価値観が変わって新しい段階に成長へと移行できるのです。

一度極めたスキルは体が覚えているので、いつでもどこでも使うことができるのです。

しかし、頭だけで覚えた知識は忘れてしまい、使い物になりませんので、再現ができる状態にするために、行動をしていきたいものです。

意図的に学んだり、行動することで成長でき、成長すると、価値観の優先順位が変わるので、充実した歩みができるようになります。

これからの時代は激動の時代と言われるように、変化が早くて大きい時代なのです。

どんどん変わっていく世界の流れについていくには、自分を成長させる必要があるのです。

時代の変化に対応できないと、時代の流れに取り残されて、辛い立場になってしまうでしょう。

しかし、成長ができる人によっては、変化できる、チャンスの時代でもあるのです。

ですから今までの、固定観念を取り除き、時代の変化に合わせたり、最新の学びを取り入れたり、身につけるスキルを変えることにより、成長させていきたいですね。

人の成長段階は、人それぞれ違いますが、意図的に学んだり、行動することで成長できるのです。

確実に一つ一つを極めていくことで、どんどん成長していき、価値観の優先順位を良い方向へと変えていき、充実した歩みをしていきましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック