過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊す、常識を疑う思考術を身につけて、夢や希望を叶える



過去の記憶に執着しないで最先端の、知識、情報の質に変えていくべきです。

このようなことの繰り返しから、過去の固定観念を壊していき、今までの常識を疑う思考術を身につけていくことで、夢や希望を叶えることができるのです。

今まで経験しなかったことがおこると、人間というものは、混乱してしまいがちですが、混乱するということは、わるいことばかりではないのです。

過去の固定観念が混乱して崩す作業をするうえで、混乱の期間を経験することとなりますが、その過程を経てこそ、新しい出発ができるのです。

情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊すことをしようとすると、混乱は避けては通れませんし、そんな状態であれば、心地よいものでもありません。

過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊すことが必要であるとわかっていても、無意識に避けようとするのです。

今は激動の時代で変化のスピードがどんどんはやくなってきているのです。

そんな変化のスピードに乗り遅れないようにするためには、常識を疑う思考術を身につけて、どんどん新たなものを受け容れていかなければ、夢や希望を叶えることはできないのです。

今までなかったことがおこると、どうしても混乱は避けられないのですが、多くの人は、残念ながら、混乱している時の気持ちを避けようと、変化することを拒むのです。

しかし、時代の変化についていくには、過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊すことをしなければ、時代の波に取り残されてしまうのです。

まずは、過去の固定観念が混乱して崩す、そこから新しい出発ができるのですから、あなたの夢や希望を叶えるためには混乱の時期を通過しなければならないのです。

今までの固定観念が崩れていく過程を通過できれば前進へのチャンスがきているのですから、過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊す、常識を疑う思考術を身につけて、夢や希望を叶えるようにしたいものです。

混乱の時期に入ると、今まで思ってもみなかったことがおこりだします。

考えもしなかったことがおこるので、あなたの脳も混乱することになるのですが、それが良いことか、悪いことかは後になってみないとわからないのです。

固定観念が崩れている時には脳も混乱して、平穏ではいられないのですが、変化が良く働く場合も、悪く働く場合もあるのです、一概に良いとか悪いとかの判断はしないほうが良いのです。

はっきり判断がつくのは、過去の時代を今の時代に持ち込むと、時代の流れに取り残されるので、その行為は危険だということです。

過去に、うまくいった経験をしている方もおられますが、それでも過去のやり方を、そのまま今の時代にやっていては、うまくいかないのです。

ですから過去にしがみつく固定観念は手放し、過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊す、常識を疑う思考術を身につけて、夢や希望を叶えるようにするべきなのです。

これから時代の変化のスピードは、もっと速くなっていきますので、いちはやく、あなたの中にある、固定観念が変化するのを邪魔するものを、手放していくべきなのです。

固定観念が強い人ほど崩されることを嫌うので、そんな人は大変な困難を伴い、居心地の悪さも強いものとなるでしょう。

しかし、いつまでも反発していると、前へ進んでいくことができませんので、受け容れていきたいものですね。

混乱して居心地が悪い時期は、平穏ではいられないのですが、おおいにチャンスを期待しても良い時となるのです。

そんな混乱の時には必ず脳に刺激が与えられているので、新しい発想が生まれるおおいなるチャンスの訪れでもあるのです。

ですから混乱は、悪いものと捉えるより、自分から歓迎して受け入れる心の余裕を持っていくことが、乗り切るためのポイントです。

あなたは混乱を察知したら、無意識に避けようとするのですが、いちはやく、あなたはあなたの状態に察知し、受け容れることができる心の余裕を作りだすべきなのです。

受け容れることができる心の余裕は自信がある人ほど、すんなりできますので、受け容れる器を大きくするために、知識を学ぶことや、行動をすることをすることの積み重ねをしていくと良いですね。

知識を入れつつ行動することを積重ねていくことで、どんどん自信がついてきますので、それにより、心の余裕も楽に作ることができるようになるのです。

固い心を柔らかくしていき、柔らかい心、緩みのある心が出てくることにより、過去の固定観念も崩しやすくなるのです。

自分の心を柔軟にして、過去の記憶に執着しないで知識、情報の質を変えていき、過去の固定観念を壊す、常識を疑う思考術を身につけることで、時代の流れにのることもできますし、夢や希望を叶えることもできるのです。

過去の固定観念が混乱して崩して、新しい出発を歩んで、夢や希望を叶えていきましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック