時代の変化のスピードがはやくなった今、考えたら分かるというのは幻想になったので、言い訳しないで即断・即決・即行動をする



時代の変化のスピードがはやくなった今、考えても、考えても事前に結果を知ることはできなくなったのです。

考えたら分かるという時代が終わり、結果を知るということが幻想になったので、いつまでも言い訳なかりをしていないで即断・即決・即行動をすることです。

人間の本能は、無駄なことや、損をすることを嫌うので、効率よく行動するために、考えるのですが、時代の変化のスピードがはやくなった今、考えたら分かるというのは幻想になったのです。

もう、考えています、勉強していますという言い訳で、先延ばしにすることは間違いになったので、言い訳しないで即断・即決・即行動をしなければ、時代のスピードについていけなくなったのです。

考えたら分かるという昔の教育は、幻想になったので、行動しなければ、答えを見い出すことはできなくなったのです。

時代の変化のスピードがはやくなった今、考えている時間は無駄に時間を過ごすことになってしまうので、言い訳しないで即断・即決・即行動をするべきなのです。

結果を事前に知ることができれば良いのですが、考えたら分かるというのは幻想になったので、言い訳しないでどのように、即断・即決・即行動をするかを考えるほうが賢明なのです。

今、悩んでいることは、実際に行動してみないと答えは分からないので、考えていますだとか、勉強していますというのは手放していくべきなのです。

これからは、最もらしい言い訳をする時間を手放し、即断・即決・即行動という、歩みをして、前進していくようにしてください。

考えてからであっても、学んでからであっても、最初の行動の結果は同じものになるのですから、最もらしい言い訳をする時間を手放すべきだということです。

よく考えて学んだことでも体験をしなければ、使い物になりませんので、より多くの体験を積みたいものです。

頭ではわかっていても、行動が始められない人は、自分がどんな言い訳をして、行動をしないようにしているのか、自分の傾向性を把握するべきですね。

決断と行動はセットになっているので、はやめに決断をして、行動までの時間をより短くしていきましょう。

行動ができない理由を忙しいという言い訳で逃げる人もいるのですが、そんな人は、やらないことを決めて、いろんなことをシンプルにしていくべきです。

いろんなことをシンプルにしていくことで、やることに集中しやすくなるのです。

時代の変化のスピードがはやくなった今、考えたら分かるというのは幻想になったので、言い訳しないで即断・即決・即行動をするようにしないと、時代の流れに取り残されてしまうのです。

迅速に行動をすることで、効率を上げることができるので、スタートをはやめて迅速に行動するだけでも、随分はやく、前に進めるのです。

行動をするこからスキルを身につけ、スピードも効率も上げることができるので、即行動することは、外してはいけない部分なのです。

時代の変化のスピードがはやくなった今、考えたら分かるというのは幻想になったので、言い訳しないで即断・即決・即行動をする歩みで頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック