今の時代は変化のスピードが速いので、安心安定を求めていると時代の流れに取り残される。安心安定の環境から抜け出し、成長の意識を高めて成長していく必要があります。


これからの時代は安心安定を求めていると、時代の流れに取り残されてしまうのです。

今の時代は変化のスピードが速いので、意識を高く持って、成長していく行動を、いちはやくはじめる必要があるのです。

安心安定は宇宙の法に反することなので、行動を止めると不安定になるのです。

ですから本当の安心安定を求めるのなら、常に変化し続けたり、進化し続ける必要があるのです。

常に変化して、常に進化している状態であれば、どんどん前進していけますので、将来は安泰なのです。

とくに、今の時代は変化のスピードが速いので、、行動を止めてしまうとすぐに時代の流れに取り残されるのです。

ですからいちはやく、安心安定の環境から抜け出し、成長の意識を高めて成長していく必要があります。

これまでの時代は変化がゆっくりだったので、行動を止めることをしても、ゆっくり後退していて、後退に気付かないこともありました。

しかし、今の時代は変化のスピードが速いので、安心安定を求めて行動を止めてしまうと取り返しのつかない事態にまで陥る危険性が出てくるのです。

もうすでに、時代の流れに取り残された会社がどんどん倒産していて、それに似たことが、個人においても出てきてしまうのです。

ですからいちはやく、安心安定の環境から抜け出し、成長の意識を高めて成長していく必要があります。

時代の変化が早く状態は、これからどんどん大きくなっていくのです。

ひと昔の人は、安心安定を得ることが大事であるという価値観の基準を植えつけられる教育を受けてきたので、なかなか変化に気付けない人も多いのです。

時代の流れに乗り遅れないようにするために、成長は意図的な努力でしていくべきなのです。

安心安定を求め、成長する努力をしないでいると、取り返しのつかない時代へと変わってきたのです。

過去に安心安定を得た世代の人は、安心安定を得ているつもりでいるようですが、いつまでも安心安定の環境にひたっていることはできないのです。

今の時代は変化のスピードが速いので、安心安定を求めていると時代の流れに取り残される。

安心安定の環境から抜け出し、成長の意識を高めて成長していく必要があります。

人の心の成長は、無限にできるので、具体的なスキルを身につけつつ、心理的に自立できるように、自分を高めていかなければならないのです。

多くの人は、何か極めることをしているわけではないので、スキルは身についていないし、心理的な自立ができている状態の人は、数少ないのです。

自分で学んだり、自分で行動することによって、何か、役に立てるスキルを身につける努力をしていかないと、将来困ったことになるのです。

努力からの行動をしていくことによって、心理的な自立は自然に身についてきますので、成長の意識を高めて成長していく必要があります。

それであっても世の中の人は、意図的な努力をしようとは思わないので、常に何かに依存をしている人が多くなってきているのです。

成長は意図的な努力なしではできませんので、何か、極めるものを決めて、持っている時間とエネルギーを、極めるために集中的に使っていかなければならないのです。

どんな夢や希望を叶えたいと思っていても、行動しないで待っているだけでは何も成長ができないので、そこからの成長も期待できないのです。

人間が成長するためには、時間がかかりますので、与えられている環境の中で、成長するための行動の努力をしていくべきなのです。

自分が成長できるのかどうかは自己責任ですので、成長することを求めるようにしていきましょう。

今の時代は変化のスピードが速いので、安心安定を求めていると時代の流れに取り残されるのです。

いちはやく、安心安定の環境から抜け出し、成長の意識を高めて成長していく歩みをしていきましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック